速報!【何度でも無料!】震災カウンセリング、オープンしました!

2016年04月24日 11:46

熊本地震で被災された方々、またそのご家族のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。当ルームのご利用者様にも数名九州の方がいて、状況を何度かお聞きしています。こんな時だからこそカウンセリングが必要とお感じの方、どうぞ当ルームのカウンセリングをご利用ください。被災にあわれた方と、そのご家族の方で、被災に関するお悩みでしたら何度でも、40分間の電話カウンセリングが無料です(通話料はご負担ください)

電話がつながれば、当日すぐその場でご予約可能です(ご予-電話番号とカウンセリング電話番号は違いますので、必ず先にご予約の上、カウンセリング電話番号におかけ直し下さい)また、事前のメールでのご予約も承ります。

緊急時にカウンセリングで電話回線を利用してしまうことにっついて、色々なご意見をいただきましたが、実際に今までカウンセリングをご利用いただいてきた九州にお住いの方や、被災に遭われた方からの「お試しカウンセリング」のお問合せなどが相次ぎ、わたしも「いまカウンセリングが必要な方のために準備をしよう」と決意した次第です。

ご利用にあたって、以下のことをお守りください
  1.  ご利用いただけるのは、2016年の熊本地震で被災に遭われた方と、そのご家族の方(ご家族については被災地にお住まいではなくても構いません)いずれも20歳以上の方。20歳以下の場合、保護者の同意を求めます(電話口で保護者と対話させていただきます)またその場合、相談内容は守秘義務により保護者にお伝えできません。
  2.  一回40分間の電話カウンセリング(通話料はご負担ください)費用は何度でも無料です。
  3.  精神疾患をお持ちなどで現在通院中の方は、必ず主治医の許可を頂いてください。病院名と主治医名をお知らせいただいております。
  4.  PTSDなどの強い症状が見られる場合、医療機関をお勧めすることがあります。
  5.  ご予約を優先とさせていただきます(当日予約も空き状況によって可能です)
  6.  ご予約電話は、カウンセリング中出られないことがございます。おかけ直しは留守番電話にメッセージと電話番号が通知されている場合のみおかけ直しますので、ご了承ください。

お問合せ・ご予約はコチラ

090-6152-5350(不在時は留守録にメッセージを頂ければコールバックします)

besay37★gmail.com(★を@に変えてください。メールでの事前予約は随時受付中)

 

 

*ご相談者さまの声*

 

「生き延びなければ!と必死に・・」熊本県 Sさま(女性)

遠い九州ではありますが、わたしは日頃より、泉苗さんにはお電話にて大変お世話になっておりました。そして今回の大地震。一度ならず二度も。『私含め、被災された皆様、本当に大変な状況でした・・・』

泉苗さんは、私の住んでいる地域もご存知でしたので、緊急事態に直面していた私に、メールで大変親身になって下さり、気遣い励ましてくださいました。

尚且つ、日頃の私の状況や環境、これからしていきたいこと・・等なども、ご存知でしたので、つい私もこの緊急事態に(ライフラインすべて途絶えた数日)に、生き延びなければ!と必至に、ついわたしは家族のような・・いえ、年老いた親にも言えないような・・気持ちで、今の状況を泉苗さんに訴えていました。。(この時、携帯電源もほぼないので、数人にしかメールしていません)

震災カウンセリングを実地していただいたこと、心より感謝しています。震災を機に泉苗さんの『お人となり』がより深くわかり、尊敬してしまいました。

もし現在、今回の地震で心が傷ついたり、トラウマになったり、誰とも話せなかったり、心を閉ざしておられる方がおりましたら、一度泉苗さんにお電話されることをオススメいたします。きっと心に寄り添って聞いてくださり、決して無理に励ますことなく、そして少しだけ、ぽん!と背中を押してくださることと思います(もちろん、必要な時には、とっても潔い!と思うところも)

今後、私も色々なことが待っているかもしれませんが、きっと震災もそれぞれの天命のような、人の流れに乗るチャンス。これからも安心して、泉苗さんのお力をお借りしながら進んでいくつもりです。祈りを込めて。

 

________

「ただただ感情ダダ漏れでした」大分県 Iさま(女性)

以前にカウンセリングを受けていた卒業生で、その後はご無沙汰しておりました。

突然の震災で、自分も大変でしたが熊本に住む家族のことが心配で、不安でいっぱいになりどうしたらよいのかわからなくて(どうしようもないとわかってはいます)思わず岩橋さんに電話しました。
ちょうど予約のない時間で快くすぐにカウンセリングをお引き受けいただき、お恥ずかしいのですが、ただただ感情ダダ漏れでした。気持ちを聞いていただいて、とても安心しました。
いま自分がすることを一緒に考えてくださり、私の気持ちも落ち着いて冷静になりました。
気持ちを聞いてもらえて、ひとつ前に進むことができました。更にこんなときだからと料金は不要とのことで、感謝の気持ちで胸が熱くなりました。
少しでもカウンセリングをお悩みの方は岩橋さんとお話することをお勧めしたく、私の感想で良ければと思い乱文ですが書かせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


________

「弱みを吐露できる場があることに安堵しております」熊本県 Iさま(男性)

私は前からカウンセリングを受けることを検討していて、3.3.7Besay様のお試しカウンセリングを知っておりました。この度、被災後の戦場のような現実に動揺し、藁にもすがる思いでお電話しました。当初検討していたときの悩みとは大きくかけ離れましたが初めてのカウンセリングを受けさせていただいた後、震災カウンセリングに該当するとのこと、何度でも無料と説明で現在も利用させていただいております。
お言葉に甘えて利用させていただきておりますが、周囲は皆、励ましあって前向きに生活している中で、自分の弱みを吐露できる場があることに安堵しております。このような機会を早くからいただて有難く感謝しております。

戻る